第十八使徒・涼宮ハルヒの憂鬱、惣流アスカの溜息

リメイク版を投稿サイト「ハーメルン」様に投稿しています。

https://syosetu.org/novel/273202/


<あらすじ>
使徒全てを殲滅し、ゼーレとの戦いに決着をつけたネルフに新たな任務が下される。日本の高校に通う女子高生、その名は涼宮ハルヒ。彼女は世界を望むままに再構築すると言う厄介な能力を持っていた。世界の危機を救うためにネルフは再び三人のチルドレンを呼び寄せる。そして、ちょっと不思議なアスカとシンジの学園ライフが始まった。
<お知らせ>
2011/02/09 感想を頂き、『第五十三話 エヴァの秘密 〜シークレット・オブ・エヴァンゲリオン〜』の内容を書き直しました。
自閉症について誤った事を書いてしまい、不快感を与えてしまった事をお詫び申し上げます。
自閉症は先天性の脳機能障害であり、精神的外傷により起こるものでは決してありません。(詳細はウィキペディアをご覧ください)
2011/03/13 謝罪文をさらに修正し、話の内容から失声症と言う表現も消させていただきました。
インターネットではミサトが自閉症だと言う記述が存在しており、私も安易に自閉症について理解せずに用いてしまった事はまことに軽率でございました。


一年生
一学期
二学期・三学期

二年生

三年生・短編集
 
トップへ戻る


inserted by FC2 system

inserted by FC2 system